道の駅から行く!稲刈り体験

空き状況 ○空きあり △残りわずか(1~2組程度) ✕満員

9:30✕ 11:00

※定員に達しましたので、募集を終了しました。

稲刈り体験  募集要項

参加者の皆様には、体験当日、「道の駅しょうなん」にお越しいただき、歩いて会場に向かいます。昔ながらの手刈りをし、沼南の美味しいお米を収穫しましょう!!今回は文科省による子供たちの元気を取り戻し健やかな成長を図る事業の一環として特別価格になっております。自然に囲まれた楽しいひとときをご家族でお過ごしください。

開催日程

2020年9月19日(土) 少雨決行
 ※雨天・荒天の場合は中止となります。(HPでご確認ください。)

受付集合場所 道の駅しょうなん(柏市箕輪新田59-2)下記地図を参照ください。
時間

午前9時30分、午前11時00分(お米配布後自由解散)

※上記の時間を選択ください。

※時間は、約1時間程度です。

※集合時間の10分前までに受付をお済ませください。

参加費用

大人(高校生以上) 2,000円
小・中学生     500円

未就学児以下               無料
※参加費用は当日に受付にてお支払いください。
※お米2合は、未就学児以下は付きません。

※鎌を使用するため、お子様のみの参加は出来ません。保護者として大人1名以上の参加が必要となります。

募集人員 各回50名程度(先着順)
持ち物

作業に適した服装、着替え、タオル、帽子、長靴、飲み物、レジャーシートなど

※少雨の場合はカッパなどの雨具をご持参ください。

注意事項

①文科省による子供たちの元気を取り戻し健やかな成長を図る事業の一環として実施するため、

 体験前後のアンケートのご協力が必須となりますので、ご了承の上お申込みください。

②道の駅駐車場から体験会場までは歩いての移動となります(約10分)。移動の際は手賀沼沿いの

 ふれあい緑道(手賀沼サイクルロード)または歩道をご利用いただき、事故のないよう十分にお気を付け下さい。

 (下記地図をご参照ください)

③お車でお越しの方は、道の駅しょうなんの臨時駐車場をご利用ください。(下記地図をご参照ください)

申し込み方法 ・ファクス:04-7137-7318
・メール:taiken@no-side-kashiwa.com
・ウェブ:下記『お申込み』をクリック
連絡先 株式会社 農菜土
住所:〒270-1465 柏市手賀808
電話:04-7137-7318
メール:taiken@no-side-kashiwa.com

道の駅しょうなん(柏市箕輪新田59-2)

駐車場および会場地図

  1. お車でお越しの方は、臨時駐車場をご利用ください。
  2. 会場までは歩いて約10分です。移動の際は手賀沼沿いのふれあい緑道(手賀沼サイクルロード)または歩道をご利用ください。
  3. 開始時間の10分前までに会場で受付をお済ませください。
  4. 会場付近にテント(緑と白のストライプ)がありますので、それを目安にしてください。